2011年3月30日水曜日

木曽川渡船 最終日

今日は、愛西市の木曽川渡船最終日です。
行きたいと思っていた人は、乗り損ねないようにしてくださいね(笑)。

先週末実施した木曽川渡船ツアー、アンケート分析を進めています。

木曽川渡船について、何が良かったか?(複数回答選択式回答で)

「風景が良い」と答えられた方が 55%(74人中41人)あり、
伝統的だから、自然が残る をおさえました。
ちょっとびっくり、天気が良かったせいもありますが・・・。

でも、誰かも言っていました。、
名古屋から車で30分ほどの場所にある大河・木曽川、
ほとんど海みたいに、とおとおと流れています。
遠くの山々を写しながら・・・。
朝焼けや夕焼けの時は、ホント綺麗です。
たしかに、他の渡船場には無い風景かもしれません。

当館でも情報提供できますので、是非お越し下さい。

<オナモミ>

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    30日のテレビ放映を見ました、まさに最終便の渡船が終了しました。
    いままでは存在すらわからなかった木曽川渡船ですが、
    今回は、3月2日に塩田(日原)渡船乗船、3月27日葛木渡船に乗船して素晴らしい風景と歴史に出合いました。
    感動をありがとうございました。
    昨日葛木の渡船で同行した名古屋の74歳のおばあちゃんから御礼状が届きました。
    彼女はなんと、津島駅から一人で葛木まで歩いてこられたのです。帰りは渡船場から津島の館までお連れしたお礼でした。

    返信削除
  2. 自然

    今朝、時間の余裕ができたので、朝陽が昇る光景を見ながらのんびりと自宅周辺を1時間程散歩しました。

    これまで日々の忙しさで気がつきませんでしたが、
    あちらこちらに土筆がはえていました。
    今年は一度だけ頂き物の土筆を食べましたが、
    最近は土筆が生えてないよね~と思ってました。

    ところが、身近のあちらこちらに生えているのに気が付き、びっくりです。
    塩田の渡船ツアーに参加させていただいた時にも思いましたが、自然は素晴らしい。

    これからは、ちょっとだけ心に余裕を持ち、
    自然の素晴らしさをもっと感じたいと思います。

    返信削除