2011年3月24日木曜日

A型妻の小言

震災後、自宅へ帰って報道番組を見ながら
感想(ひとりごとですが・・・)を話していると、A型の妻が、

「偉そうに解説している時間があったら、
被災地へ行ってボランティア作業に従事したら・・・」と何度も言います。

昨晩は、
「山登りが趣味のアンタは、サバイバル道具一式持っているし、
風呂1カ月入らなくても平気だし、どこでも寝るし・・・、
職場でも不要だろうし、家庭でも邪魔だから・・・」と、
久々に帰ってきた長男と一緒になって言われてしまいました。

A型妻は、口やかましいなぁ・・・と思いながら、
「仕事が忙しい」といいわけしている毎日・・・、
ボランティアに行った方が世のためだよねっ。

社会の居場所を考える良い機会だなぁと思いました。

<オナモミ>

1 件のコメント:

  1. こんにちは、早く原発が鎮静化することを願っています。
    今日、まつりの館に行きました。
    冬の部はまだですが、300枚の2Lサイズの写真が
    パネルに展示されていました。
    凄く大迫力で見応えがありました。
    これから皆さんに投票されるそうです。
    ここで提案したいのですが、
    皆さんから投票された上位100枚の撮影場所を津島市マッププロットして整理します。
    これらを「みんなで選んだ津島のビューポイント」仮称
    小冊子をカラーでまとめて発刊しては如何でしょうか?

    返信削除