2011年3月10日木曜日

木曽川渡船 ツアー

この3月で廃止になる木曽川渡船を最後に利用しようと、
ツアーを企画してきました。

愛西市郷土研究会では、これまで、郷土の歴史を学ぼうと
毎年、木曽川渡船を利用してきました。
話題になっている年間利用者1000人の内、
50人~100人ぐらいは、当会が利用してきたと思っています(笑)。

今年の6月ぐらいに恒例イベントとして計画しようとして
管轄部署に問い合わせたら「廃止」というのがわかり、
急きょ、一般公募で3月開催で企画したわけですが・・・。

お陰さまで、35人、バス1台募集のつもりが、
バス3台、ほぼ満席の約100名様にお集まりいただく予定となりました。
ありがとうございます。

参考までに、
26日催行分は、満席
27日催行分は、残席僅か状態です。

当館では、今週末から「まちかど美術館」事業で、
2週間ほど津島市教育委員会への貸館となり、
私はちょっぴり暇になる予定でしたが、
これから渡船ツアーの最終手配で忙しくなり、
うれしい悲鳴を上げております(笑)。

<オナモミ>

0 件のコメント:

コメントを投稿