2011年3月6日日曜日

立春だよん

今朝の中日新聞一面に津島神社「開扉祭」の写真が掲載されました。
地元民としては、誇りですが、

大たいまつ火炎の小さかったこと!

昨日の会場でも、
大たいまつに火が付きにくいなぁ、大きくならないなぁ・・・
と思いながら見ていましたが、ちょっぴり残念に思いました。

大たいまつを作っていた日の前後に、
例年より強い雨が降っていましたので、
材料の葦がかなり湿っていたのかもしれません。

木曽川の白鳥も長期間居なかったし、
今年はナンカ悪い気象条件になるのでは?
と思ってもしまいます。

木曽川の渡船も今日は営業日、

夏は緑のトンネルになる自然のままの県道、
自然に声に耳を傾けましょう。

<オナモミ>

0 件のコメント:

コメントを投稿