2011年3月29日火曜日

五月人形  親からもらったものには愛がある

3月も末と言うのに寒いですね
例年なら、ソメイヨシノが咲き出す頃ですが、今年はまだ、少しツボミがふくらみかけたところです。
市内では、木蓮の花が咲きだしました。
 
交流センターでは、先週、ようやく雛人形をしまい、五月人形に飾り替えをしました。
お雛と同じ方が津島市に寄贈された方が寄贈された五月人形です。

お雛に比べると地味ですが、鷹羽が本物だったり、昔のモノって凄いですね。

津島屋では、展示を見ながら皆さんがいろいろなお話をされます。

物は一瞬にして無くなってしまうことがあるけれど、父親に買ってもらったとか、母からもらったとかという思い出と愛は無くなりません。

物より思い出

これから、津島では、桜、藤、と花の美しい季節になります。

ご家族、お友達と、愛する人と出かけていただいたら、「道が込んでて」というようなことも、きっと思い出になりますね。waya

0 件のコメント:

コメントを投稿