2011年3月29日火曜日

球春

大阪の甲子園球場で選抜高校野球大会が開催されています。
昨日第1試合のカードは、「東北高校」vs「大垣日大」でした。

大垣日大高校が東海地方の選抜代表校です。
対戦カードくじ引きの時から言われていましたが、
震災後の東北代表が相手では・・・。
日本人の特性でもある判官贔屓、
東海地方の住民全員にとって、応援気分も複雑でした。

しかし、良い試合でした。
「参加することに意義がある」と思いました。
ある人と話していましたが、
当館主催の写真コンテスト、スポーツに関する写真が少ない!

今年は、球春、熱闘に関する写真も是非応募下さいねっ(笑)。

<オナモミ>

0 件のコメント:

コメントを投稿