2011年4月1日金曜日

桜が咲きだしました

天王川公園の桜が咲きだしました

「桜がさいた」「桜がさいた」とみなさんが教えて下さいます。
鶯も鳴き出したそうです 木蓮も咲いてます。春本番ですね

桜が咲いたばかりなのに、藤まつりの話です。
まちあそびのパンフレットができあがりましたので、これから市内の関係個所で配られると思いますが、藤まつり本体のパンフレットの製作が遅れています。震災の関係で、予定変更が発生したためのようです。皆様もう少しお待ちくださいね。

津島屋の写真コンテスト春の部の受け付けも始まりました。
もう早速ご応募がありました。
楽しい写真待ってます!! WAYA

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    イの壱番に写真コンテストの応募をしました。皆さん「イの壱番」の語源を知っていますか?明治7年に官営の郵便消印が配布された東京が武蔵の国(イ号)で一番でした。
    ちなみに名古屋は「ヲの壱号」会津若松は「マの壱号」でした。津島はヲのなんとか号ですが、失念しました。この郵便消印を「記号入り番号印」・・「記番印」と呼びます。

    返信削除