2010年6月6日日曜日

COP10

今年の愛知県、特に名古屋市は、
COP10、名古屋創設四百年、トリエンナーレで盛り上がっています。

津島でも関係する催事があるようですが、
当館では・・・。

私的には、COP10が一番気になっています。
自然が豊かな場所は、パワースポットでもあるし・・・(笑)。


当館では、春、苗木七本を大きな鉢に植えたのですが、
気付いたら、キンモクセイの若芽。
調べてみると、青虫君が食べて、丸坊主!

駆除しなくちゃぁ、殺虫剤買って来よう・・・、と思っていたら、
一匹も居なくなりました。
見ていたら、スズメ君が青虫君を探していました。

都市といえども、自然は残っていますねぇ。
津島の街、天王川公園の緑もずいぶん濃い色になってきました。
是非散策下さい。

でも、皆さんしばらくサッカー一色かなぁ(笑)<オナモミ>。

0 件のコメント:

コメントを投稿