2010年6月5日土曜日

癒しの言霊

津島のパワースポット調べていて、気付いたことがありました。

当館お向かいに「成信坊」という寺院があります。
通りに面した所に掲示板があり、「今月の一言(御言葉)」が貼られています。
過日、当館前で出会った津島の某店長も
「時々見にくるけれども、考えさせられるよねぇ・・・」

ということで、調べてみました。
津島市内10寺院に掲示板がありました。
私の今日の一押しは、米之座の西光寺
「ふまれても咲く タンポポの 笑顔かな」
う~ん、癒されますねぇ・・・。


当館前の通り隅にタンポポが一輪・・・。
元気もらえました。
これもパワースポットかなぁ?(笑)。

<オナモミ>

2 件のコメント:

  1. 西光寺の掲示板を見て来ました・・・
    タンポポはふまれても咲くんですね(^^)
    私は、ふまれたらどうなるでしょう・・・?
    「笑う門には福きたる」ということわざもありますよね~
    泣きたい時はいっぱいあるけれど・・・
    やっぱりタンポポのように、ふまれても笑っていたいです!
    笑っていれば、いいことがあると信じたいです!!!

    返信削除
  2. 津島散策に、寺院の掲示板巡りを是非どうぞ・・・(笑い)
    当館周辺だけでも4か所ありました。
    池麩町にある宝泉寺の掲示版は考えさせられます。

    「アアシタイ、コウシタイ
     しかし、してみたら
     ナンデモナイことばかりだ」

    住職に聞いたわけではありませんが、毎月変わっているようです。
    <オナモミ>

    返信削除