2010年6月20日日曜日

夏至

明日(6月21日)は、一年で最も昼間が長~い夏至です。

昨日(19日)、愛西市の「道の駅・立田」でキャンドルナイトが開催されました。
夕暮れ、7時頃、薄暗くなった頃、1500個のローソクが灯されとても綺麗でした。
しかし、コンサートがほぼ終わる頃になって、雷雨となりました。
主催者や関係者は豪雨中の後片付けで大変だったようです。
御苦労さまでした。

今日(20日)は、津島市立図書館の郷土史講座で「津島の世間遺産を巡る」が開催されました。
こちらは、なんとか雨も降らず・・・。
カメラ愛好家の方も何人か参加されていましたので、写真コンテストの応募が楽しみです。
そうそう、
「写真コンテスト・津島の風物詩(春)」は無事終了しています。
来週中に結果発表を予定しています。
お楽しみに・・・!
(オナモミ)

1 件のコメント:

  1. 『キャンドルナイト』を見に行ってきました!!!
    昨年、津島屋で行われたものより規模が大きく、
    はす田にもキャンドルが置かれ、とても幻想的でした。
    雨が降ってきて、自分で作ったキャンドルの火が消えてしまわないかと心配でした。
    コンサートも昔懐かしのフォークがあり、とても良かったです!!!
    関係者の皆様お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

    返信削除