2011年4月23日土曜日

負けないで フクシマ

21、22日 名古屋市の中日ビルで「ガンバレ日本」物産フェアを開催していました。
普段から各県の観光オフィスがある場所ですが、この日は、すごい人、人、人。
私が行った時には、有名な物産はほとんどありませんでした。
福島県ブースで販売していた「喜多方ラーメン」は21日に完売したそうです。

ということで、福島県の観光オフィスを覗いて、観光マップをいただきました。

地図マニアの私は、マップを広げて、
へぇ~、フクシマ県って広い! とあらためて思いました。
原子力発電所の警戒区域半径20kmは、名古屋市と津島市との距離、とほぼ同じ。
ということは、新幹線が通っている郡山市まで約60km、さらに、
会津若松市まで約100kmも離れているではありませんか!
へたしたら、日本海側の新潟市の方が近い。

津島神社は東日本に分霊社が多い神社です。特に、福島県!
「負けないで、津島神社分霊社がある街」イベントを計画したいと考えています。
<大野鳥>

0 件のコメント:

コメントを投稿