2011年4月18日月曜日

離縁せよ

NHK大河ドラマ『江』の「離縁せよ」が放映されました。
ドラマの感想は、WAYAさんに任せるとして、
『江紀行』ロケ地を紹介しておきます。

番組中、愛西市木曽川、とテロップが出ていましたが、
最初の木曽川全景カットは、東海大橋から撮影されたものです。

大河っぽく無いカットでしたが、続いて、愛西市内
塩田町にある(旧)日原渡船の船着場、赤目町の水屋群、
給父町木曽川堤防上からの濃尾平野全景(日本最大の海抜0m地帯) など、
そして、佐屋町にある「佐屋三里ノ渡」石碑 が紹介されていました。

いずれも当館から車で15分程度の場所ですが、
「三里ノ渡」石碑は、案内が居ないと見つけにくいです(苦笑)。

<大野鳥>

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    昨日の江紀行はあっという間に終わりましたね。
    昨日の佐屋川跡のツアーでは、川幅の広さを体で体験できました。
    今日クローバーTVで津島写真コンテストの紹介を見ていたら愚生の写真が出てきて家内がビックリしていました。

    返信削除