2013年3月10日日曜日

今日の花火は 津島神社の十日市

昨日の暖かさで、一気に春になりました
梅は一気に満開になり、
一番早く咲く桜が、昨日一日で7分咲きぐらいになり、
天王川周辺では、へたッピーな鶯の声が聞こえてきました。
それが、笑っちゃうくらいへたっぴーなんです。

昨日の暖かさから、一転 今日は春の嵐、寒いです。

今日の朝9じごろ、花火が一発上がったのに気づかれましたか?

名古シテイマラソンのスタートの合図じゃありません。

津島神社の十日市の合図です。

毎月、十日、二十日、三十日の十の日には、
津島神社の南駐車場で「十日市」が開かれています。
現在は、数件のお店が出ているだけのようですが、

朝、花火が聞こえると、「あっ!今日は十日か!」と思います。

写真は、交流センターの山茶花です。
山茶花も満開

口から出てくる歌は、
「さざんか、さざんか、咲いた道・・・」ではなく

都 はるみさんの「アンコ椿は恋の花」

三日遅れの便りをのせて~~アアン あ あんあ あんあ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿