2012年2月2日木曜日

津島街道冬景色 津島屋も今日は雪

寒いですね

津島屋も今日は雪の中です。

雪が降ると、津島はまるで、墨絵の世界です。

たぶん、カメラ好きの皆さんは、朝から歩き回っていらっしゃることでしょう。

先日のななくさ祭りの際に、皆さんが椿の枝など持ってきてくださいました。

つばきの花言葉ってご存知ですか?

「理想の愛」、「謙遜」。ピンクの花は、「ひかえめな愛」

私の生きるテーマのようです。???




明日は、節分。

津島神社でも豆まきが行われます。

暦の上では、もうすぐ春です。

1 件のコメント:

  1. くじら山こうじ2012年2月3日 18:50

    実家に戻ってましたが、さむかったですな。
    朝は強烈でした!
    冬将軍に追い立てられるように、豊橋に帰ってきました。

    返信削除