2011年9月13日火曜日

秋まつりは 夜は中華そばで特別な日

秋祭りは特別な日 「夜は映画」の続きです
夜、映画を見たのは、私の記憶では2,3年でした。
もっと何年もやっていたのかもしれません。

夜、映画を見に出かけなかった年、
お獅子の家に集まっていた子供たちの夜ご飯に、
中華そばの出前を取ってくれた年がありました。

ラーメンではありませんよ。中 華 そ ば

当時、出前を取るのも、特別。しかも、うどんじゃなく「中華そば」

熱い鉢の上に、ラップ?様のものがかぶせてあって、それをめくって食べるのも、たぶん初めてだったですよね。

今でも、その時の感動とおいしかったことを覚えています。
ほかの町内の子供たちは、夕ご飯はどうしていたんでしょう???

その当時の「中華そば」は、交流センター近くのYさんという、うどん屋さんで食べられるそうです。

秋祭りクイズの答え  布袋さんの身長は約2メートル20センチ、下駄をはくと2メートル30センチぐらいあります。実際に見ると迫力があります。でもかわいいお顔です。WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿