2010年5月14日金曜日

花より団子 2  若鮎

満開まで、気を持たせて気を持たせていた藤が、満開になったと思ったら、火曜日の雨で一気に枯れてしまいました。天王川公園では、今、スイレンの花が咲きだしています。

5月の鮎の季節になると、「若鮎」という和菓子が店頭に並びます。
私は津島市内のWというお店の「若鮎」が大好き。

“若”鮎とは思えないほど、たっぷりと求肥が入っていて、まるで我がお腹を見ているかのようで??? 皮は少し薄めで香ばしいです。
いろいろお好みはあると思いますが、ぜひ食べてみてください。
また、みなさんのおすすめがあったら教えてくださいね。WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿