2010年3月13日土曜日

厄除け提灯だよぅ

16日(火) 津島神社おみとまつり を盛り上げる当館の催事『提灯行列』の準備もほぼ終わりました。

津島神社で厄除け祈祷していただいた『提灯』を持って、おみとまつりを見学しよう、という催事です。厄除け祈祷済みの提灯代、500円が参加費となります。時間のある人は、16日午後7時に当館へ是非お越しください。


ところで、昨日は、某大学の先生とその学生さん、地元学芸員さん達と飲みました。
織田信長を生み出した当地の風土について、歴史ロマンを話し、面白かったです。
それ以上に、若い人のパワーに囲まれ、元気を分けてもらいました。
歴史マニアの学生さん、織田信長出生の地へ、また遊びに来てくださいね。(オナモミ)

1 件のコメント:

  1. 初めておみとまつりを見学に行こうと思ってます。
    おみとまつりも『提灯行列』も楽しみです。

    返信削除