2011年7月31日日曜日

暑い日は 銭湯がなつかしい

まず、ごめんなさい

数日間、インターネット接続が不良になっていまして、ブログもお休みしていました。

台風6号の後、涼しい日が続いたかと思っったら、激しい雷雨の日が続き、どうも天候が安定しません。例年より気温が低いので体は楽なのですが・・・

今日は少し蒸し暑く、こんな日は銭湯に行ってさっぱりしたいなあと思うのはわたしだけでしょうか?

電話帳を見ると、津島の銭湯の欄には3件のっていますが、1か月ほど前から、薬師町のT湯さんが休んでいて、今営業しているのは、池須のI温泉さんだけです。

I温泉さんも、数年前に改装されてから「電気風呂、ラドン温泉」となっていて、昔懐かしい普通の銭湯さんとは変わってしまいました。

最近は、一人暮らしの方も増えて、内風呂はあるけれど、「一人で毎日沸かすより銭湯」という方も多く、毎日結構お客様でにぎわっています。

銭湯の決まり物はなんといっても、コーヒー牛乳かフルーツ牛乳ですよね。

たまには、銭湯でコーヒー牛乳なんて、いかがですか?

人様にお見せできるような体型ではないWAYAでした

3 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    市神さんから入った銭湯もやめてしまったのでしょうか。
    米町になるのか高屋敷になるのかわかりませんが。

    まだ百島にいた頃何度か行きました。
    いかにも銭湯らしい銭湯でした。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます
    市神さんの近く、床屋さんの裏の銭湯はもう営業されてないようです

    今日は、久々に暑かったので、本当に銭湯が恋しいですね

    返信削除
  3. くじら山こうじ2011年8月11日 21:25

    がーーーん。
    ショック....

    返信削除