2011年7月1日金曜日

天王祭 限定

暑いですね。でも私は元気です。

何を隠そう、隠さなくてもいいんですが、私は、津島神社ファンでして、何かあると神様に頼りながら生きています。

数年前、生まれて初めて夏バテを経験した時も、津島神社に2か月ほどお参りしていなかったためと反省して、この暑い時期は、夏病み退散、夏病み退散と言いながら、お参りさせていただいています。おかげさまで元気です。

7月1日から、天王祭限定のお守りを授与していただけると聞き、今日早速お参りに行ってきました。
宗教とか、信心とか難しいことはわかりませんが、私にとって神社は、「おかげさまで」とか、どなたかに見守っていただいていると感じた時の感謝とか、誰にお礼を言っていいかわからないけど、お礼を言いたい時、聞いてくださるお耳の場所のようなところです。

「うるさいから、だまってろ!」と言われることが多い私にとって、

津島神社の神様は、うるさいおばさんがつぶやきに行っても、いつも黙って聞いてくださるので、助かります。(笑い)

1 件のコメント:

  1. 津島神社参り

    同感です!!!

    昨年いろいろあった私も、
    「津島神社にお参りをするといいよ」と教えていただき、
    お参りするようになりました。
    以来、何かあるとお参り・・・何かなくてもお参りしてます。
    特に、困った時・迷った時はおみくじを引き、
    その後の行動の参考にしたりしてます。

    神の教えに感謝して信心したいと思っています。

    返信削除