2011年1月19日水曜日

大寒

明日(20日)は大寒です。

一昨日降った雪がまだ残っています。

数日前、雪化粧した津島は良いですよん・・・、と書いたのですが、
予想以上に大雪になってしまい、
一昨日、昨日、今日と毎日雪かきに追われることになり、
腰痛、そして、腕まで力が入らなくなってしまいました。

街暮らしの経験が無い田舎者の私には、
館前の通り、落っこちてくる町屋の屋根からの雪を計算に入れてなくて、
今朝、昨日雪を避けたはずの場所に、
屋根から落ちた雪で再び山が出来ている風景に
「ひぇ~ッ」でした。

そんな一日でしたが、何故か、今日はたくさんのお客様に来館いただきました。
明日も団体様が入館される予定です。

<オナモミ>

0 件のコメント:

コメントを投稿