2010年2月6日土曜日

雪降りました

ここ数日、寒い日が続いています。

今朝の津島地方は薄っスラと雪化粧しました。
今年は暖冬?と言ってたのにぃ。

名古屋地方、濃尾平野は太平洋側なのに、強い寒気団が日本列島へ来ると
よく雪が舞い、時々積ります。
名古屋に雪が舞う時には、津島はちょっぴり積ります。
雪雲が関ヶ原を抜けてくるため、
名古屋から庄内川、日光川、木曽川、長良川と川を越えるたびに積雪が深くなります。

お陰で、今日のような日は、当館は開店休業・・・。
お客様は、関係者のみの9名様でした。

雪の天王川公園や津島神社も綺麗ですが、
早く春が来ないかなぁ・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿