2012年12月6日木曜日

ライトアップが始まりました つしまのクリスマス

津島市 今市場町のライトアップが始まりました。

昨年は、ライトの飾りつけをする人の一般募集があり、

私も参加させていただき、超 楽しかったのですが、

今年は関係者だけでなさったとかで、ちょっと残念!

その代わり、今年は夜11時ごろまで点灯されているので、

お仕事帰りの方、忘年会帰りの方も、少しクリスマス気分が楽しめます。

写真は昨年の写真コンテスト応募作品
題名は、ホワイトクリスマスならぬ、「ブルークリスマス」

クリスマスといえば、

勝手にクリスマスソング ベスト3(ジングルベルなど定番はのぞく)

第1位  恋人はサンタクロース

   松任谷由美さんですよ。
   スキー場で転んだら、どこからともなくかっこいい男子が
   「サンタクロース」のように現れて、助け起こしてくれるなんていう、
   当時の女子の妄想を歌った歌だと理解してます。

第2位  クリスマスイブ

   山下達郎さん。
   何のコマーシャルか忘れてしまいましたが、
   新幹線の駅のホームで、赤いコートの牧瀬理穂さんが、
   遠距離恋愛の彼が来るのを待っている。
   クリスマスのドキドキ感がとても印象に残ってます。
   用もなく、津島駅のホームの柱にかくれたりしてね。

第3位  WISH

       嵐! 花より団子1の 主題歌です。
  今でも、名古屋駅の周辺のライトアップされた通りを歩くと
   町に愛の歌流れ始めると、人々は寄り添いあう♪♪ 
  という、フレーズが口から出てきます。

残念ながら、津島のライトアップされた町からは、クリスマスソングが流れて来ないんです。
商店街さん、クリスマスソング 流せませんか?




  

0 件のコメント:

コメントを投稿