2012年6月15日金曜日

菊の苗をいただいてきて

先日、津島神社に、写真パネルの交換に伺いましたら、

「ご自由に苗をお持ちください」とメッセージの書かれた
菊の苗が置いてありましたので、ありがたくいただいてきました。

早速、津島屋で、鉢に植え替えようと苗を見たら、
持ち帰ってくる10数分の間に、葉が穴だらけになってしまっていて、

よく見たら、ギョギョ!!  3センチほどの青虫がついています。

殺生するのも、気が引けたので、ピッとつまんで、捨てたのですが、

2日後、鉢を見たら、何やら、います。

あなた、だれ?

どうも、2日前に、ピッとつまんだ青虫の、その後のようです。

虫って、排除されても、好きな葉に戻ってくるんですよね。

で、この子、何の虫でしょう?

津島神社、東鳥居の休憩所には、現在、
昨年の夏の部の写真を展示させていただいています。






0 件のコメント:

コメントを投稿